四国中央市社会福祉協議会
四国中央市社会福祉協議会が発信する地域情報。
新宮あじさい祭り会場の様子
今年もたくさんのあじさいが咲きはじめています。

今年の新宮あじさい祭りは6月29日(日)に開催されます。

昨年まで簡易トイレでしたが、公衆トイレが新しく整備され、障害者用トイレも整備されていますので、あじさい祭りだけではなく、これからどんどんきれいに咲いていく様子を観察するのも良いかもしれませんね。


H26新宮のあじさい


※あじさい祭り会場までは細く、カーブの多い道が続きますので、スピードの出し過ぎ、事故、脱輪等十分気をつけてお越しください。by 地元住民
スポンサーサイト
燧灘防災会被災地支援活動パネル展が開催されています
平成26年3月21日(金)~25日(火)、燧灘防災会(代表大西忍様)が、愛媛県社会福祉協議会の災害ボランティア派遣事業の一環で、東日本大震災被災地支援活動を行ってきました。その時の活動した写真をフジグラン川之江店本館と別館をつなぐ2階通路にてパネル展示を行っています。
現地の今の状況や、燧灘防災会の活動がわかりやすく掲載されていますので、是非ご覧になって下さい。

燧灘防災会ボランティア活動パネル展

知っていますか?「電動車いす安全登録制度」
 愛媛県交通安全協会では、全国に先駆け、電動車イス安全登録制度を実施しております。
 この登録制度は、近年電動車イスの利用者が増加し、それと比例して交通事故、盗難などの被害が増加傾向にあり、交通事故等の防止の広報や安全運転講習の充実を図るとともに、電動車いすの盗難防止や、盗難等に遭った場合に早期発見・回復を目的に、愛媛県交通安全協会が主体となって、電動車いすの登録制度を行うことになりました。
 手続きについては、交通安全協会(四国中央市は四国中央警察署内宇摩交通安全協会:℡0896-23-5331)までお問い合わせください。

 電動車イスをご利用の皆さん、交通事故には十分気をつけましょうね。
電動シルバーカー



アクセスカウンター



プロフィール

四国中央市社会福祉協議会

Author:四国中央市社会福祉協議会



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR