四国中央市社会福祉協議会
四国中央市社会福祉協議会が発信する地域情報。
ホームページサーバー移行完了のお知らせ
平成29年3月上旬より、四国中央市社会福祉協議会ホームページのサーバー移行作業が終了し、本日より更新作業が行えるようになりました。
アドレスが変更しておりますので、再度、お気に入り、ブックマークへの登録作業をお願いいたします。
スポンサーサイト
南国市社協視察~あったかふれあいセンター あんしん生活サポートセンター~
本日は生活相談支援センターのメンバーで高知県南国市社協の皆さんの活動について勉強させていただきました。
生活相談支援センターとしては初めての視察です。
それにしても、南国市社協の皆さんのおもてなしには本当に感激の連続でした。

少しだけ研修の様子をアップさせていただきます。
IMG_1053.jpg
IMG_1054.jpg


内容もさることながら丁寧に根気よく相談者さんに寄り添えている姿がよくわかり、自分たちもみのひきしまる思いでした。

南国市社協の皆様本当に有り難うございました。また、機会がありましたら、四国中央市にもおいでください
お待ちしております。
IMG_1058.jpg


追伸 トマトカレー本当においしかったです。
新宮幼稚園児が来所してくれました
1月15日(木)新宮幼稚園の園児が、新宮デイサービスセンターの利用者さんを元気づけるため、来所してくれました。園児の発表の後、利用者さんと園児で昔遊びをしながら楽しく交流し、利用者さんの表情もいつになく明るく、元気になっていました。
新宮幼稚園来所1

新宮幼稚園来所3

新宮幼稚園来所4

新宮幼稚園来所5

新宮幼稚園来所6

新宮幼稚園来所7

新宮幼稚園来所8
↓↓↓男同士の熱い友情!?↓↓↓
新宮幼稚園来所2

新宮幼稚園の皆さん、来所ありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいね。
本年の業務について
12月26日をもって、今年の業務は一部在宅福祉課、ボランティア市民活動センターの業務を除き終了しました。
本年も皆様のご協力とご支援のもと、本会の業務がスムーズに展開できました事、誠にありがとうございました。
来年も、誰もが住み慣れた地域で、その人らしく、安心して暮らせる住みよい町づくりを皆様と共にすすめていきたいと思いますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
尚、年始は1月5日(月)より通常業務を行います。

車いすをいただきました!
昨日、三井住友海上別子MSA様および三井住友海上火災保険株式会社様から車いす3台をいただきました。
この車いすは、会員の方が保険の新規契約ごとに100円(ワンコイン)の寄付と、三井住友海上新居浜支社等の社員の方の寄付を併せて購入されたそうです。会員の方の仕事に対する日々の努力とその思いに感謝いたします。
いただいた車いすは福祉会館に設置し、無料で貸し出しをいたします。貸し出しについてはお気軽に社会福祉協議会までお問い合わせください。

<車いすの目録を渡す別子MSAの小野会長と近藤社協会長>
車イス寄贈

車イス寄贈




アクセスカウンター



プロフィール

四国中央市社会福祉協議会

Author:四国中央市社会福祉協議会



最新記事



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR